SSブログ

ムーミントロール at Roppongi Hills [東京散歩]

東京[晴れ]

久しぶりに会う友人とスウェーデン料理を食べに行ってみる。
六本木にある 北欧料理 Lilla Dalarnaここ)。
おしゃべりに夢中で写真はすっかり撮り忘れたけど、美味しかった♪

で、食後近くの 六本木ヒルズここ)へ...

20150220(3).JPG
ムーミンパパ・ママとミー
トーベ・ヤンソン生誕100周年記念のイベント開催中。

ムーミンショップを覗いたり、
迷路みたいなヒルズ内のお店を見て回ったり..

20150220(1).JPG
毛利庭園には大きなハート[黒ハート]

最後に庭園前にあったカフェに入り、、
20150220(2).JPG
ムーミンパパのお気に入りリンゴパイ♪

いつ来てもいろんなイベントやっていて飽きさせないヒルズなのだ。
外の公園にはキレイなパンジーが花を咲かせていたし、
暖かい日差しを感じたらお散歩に出てきてもいいかも。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

ムーミンの映画が公開されているんですね!
今でも根強い人気がありそうですね。

by Hiro (2015-02-21 22:04) 

gulapa

日本人はムーミン大好きですからね~
賑わっていました。
私は小さい時にムーミンの紙芝居付きレコードを両親からもらったことあります。記憶に残る最古のプレゼントです。あれはどこにいってしまったのか...笑
by gulapa (2015-02-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。