SSブログ

幻のスタバ at 志賀高原 [旅行]

志賀高原[晴れ][曇り]

金曜夕方バス移動(新幹線より遅いが超安い)で長野へ出てバスで志賀高原(ここ)へ。

で、前回(これ)と同じ宿に到着。
20150308(1).JPG
ほおずき酒♪ at ヴィラ・アルペンのBar
またまた酒好き友人と一緒だったので毎晩通いましたよ。

志賀高原は、いくつもの移動可能なスキー場があるのだが、
うちらがいたサンバレーからは無料スキーバスで行くしかない場所がある。

20150308(2).JPG
横手山スキー場より..

20150308(5).JPG
雪量が減った下の方に比べ頂上は別世界みたいになってた。

20150308(7).JPG
樹氷だらけの白い世界。
こんな風景を見たかったのもあるが、もう一つ楽しみが..

2307mの頂上にスターバックスがあるとの噂を去年来た時に聞いていたのだが、なかった。
友人は「disappoint」と一言。かなり期待してたみたい。
なんでも、人のやりくりが難しいetc,etc,, バリスタとか必要かもしれないしね。

しかし、この失望に加え、バスでの移動が混んでて暑くて不快だったのもあり、
そうそうにまた戻ることにしてすぐに下山。

20150308(3).JPG
かわいい子犬たちが帰路バス待ちの間癒してくれた♪

この日は、そんなに滑ってないのに移動で疲れた感じ。
スキー場間の横移動の歩きは妙に疲れるのだ。腕が痛い。
で、早々に宿のBarに戻ったうちらだった。

翌日は、蓮池スキー場だったか? で、国際大会みたいのやってて、
20150308(4).JPG
国際レベルのスキーを見せてもらう。
が、レベル違いすぎてあまり参考にはならんな。

うちらには、ほどほどに滑って、こんなのが一番。
20150308(6).JPG
アスペン志賀のアップルパイ♪
1日早く来た友人は初日に一人で食べ、この日も一緒に食べた。
中日はランチタイムが遅くなり食べ損なったが、そうでなければ食べる気満々だったのだ。
それほど、うまい!





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Hiro

スタバが無かったのは残念でしたね。
調べてみると昨年はあったみたいですがね。
でも、山頂にあるパン屋さんは美味しいみたいで評判になってますね。
食べたでしょうか?
アップルパイは昨年も食べてますね!
かなり美味しそうです♪
by Hiro (2015-03-15 21:48) 

gulapa

そうなんです。確かに去年は同じ宿に泊まっていた人が行ってきたという話を聞いていたのです。
なぜ、そこにって感じになりますよね。
パン屋は有名で夏ハイキングに行った人も楽しめると思います。
そして、あのアップルパイは行ったらぜひ食べてほしいです。ちなみにアイスは別に買ってトッピングしてます。スウェーデン人友人のお薦めなので..
by gulapa (2015-03-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪串カツ at 白山Läkerol made in Sewd.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。