SSブログ

夜桜 at 神田明神 [東京散歩]

東京[晴れ]

まだ明るいので会社帰りに花見でもしましょうか...
上野恩賜公園は人でいっぱいだろうから、ちょいと落ち着いた場所へ。

20150402(1).JPG
神田明神(ここ
色鮮やかな門や神殿は私好みなのだが、そこに桜。たまりませんなぁ~

20150402(2).JPG
大黒様の横にも桜。
右奥には大海原を渡る恵比寿様もいらっしゃる。

20150402(3).JPG
大黒様は高さ6,6m日本一なのだ。

夜の落ち着いた境内でお参り。
桜はちょっと葉桜になって花吹雪も舞ってたけど、綺麗きれい。

そうそう、先日TVでやってたのを見たのか、初めから知ってたのか?!、
二拝二拍手一拝では90℃お辞儀する人の姿ちらほら。
私も90℃まで頭を下げてみましたよ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

仕事帰りに夜桜を楽しむのもいいですね♪
4月に入って天気が悪く、地元ではあまり桜を楽しんでいません(><;)
近所の公園の桜はなぜかちょっと遅くてこの週末が見頃になりそうです。
ただ、来週もあまり天気が良くないようなのが心配です。
桜は散っていく様子も綺麗なので、中旬までは楽しめると思っています。
by Hiro (2015-04-03 21:55) 

gulapa

夜桜はぞくぞくします。
なんとも怪しげな雰囲気がいいです。
お寺の落ち着いた雰囲気も合ってました。
まだまだ楽しめる場所探してみたいと思います。
by gulapa (2015-04-08 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。