SSブログ

桜咲く川岸を走る in 本庄市

埼玉[晴れ]
お天気悪い日が続く今日この頃、この日は晴れました~

埼玉県, 本庄早稲田 のクロスカントリー&ハーフマラソン大会 !!
今年はおっちゃん一人でハーフマラソンに参加。

20150412(2).JPG
いろんな種目があるうちの一つ10:00スタートのハーフマラソン ファイト~

無事スタート後、近所の花見に..
20150412(4).JPG

20150412(3).JPG
まだまだ見ごろ♪

メイン会場前の出店をうろうろして、
20150412(7).JPG
地元パン屋さんの「はにぽん」クッキー買ってみたり♪
おうちで焼いたみたいなバターの効いた素朴な味で美味しかった。

マラソンコースの川岸の方へ行ってみれば、、
20150412(5).JPG
色の混じった八重桜~

20150412(6).JPG
薄ピンクだけとか濃いピンクだけの花びらのもあったり、珍しい?!

川岸には、「こだま千本桜」が咲き乱れているらしい。
まだまだ見ごろだったはずなので、走る人も気分良かったはず。
天気もよかったしマラソン日和。ちょっと暑かったかな?!

今回は早いゲスト選手がいたので、早々にゴールに戻り観戦準備。

20150412(8).JPG
子供たちの太鼓や笛での応援も始まる~♪♬

20150412(1).JPG
埼玉県庁の川内さんが1時間7分台で戻ってきた。ラストスパートも超早い。

おっちゃんは、、、それからしばらく待ちましたよ。お疲れ様~
ランナーみんないい顔してた。
スポーツするのにいい季節になりましたね。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

4月になってお天気が悪い日が多いのですが、
晴れてマラソン日和になりましたね^^
選手たちは気持ち良く走れたでしょうね。
走った人も、応援の人もお疲れ様でした。

by Hiro (2015-04-13 19:41) 

gulapa

走った人だけもらえる地元のつみっこ汁をもらうのに並んでいた時も「走った人も、応援した人もお疲れ様でした」と同じこと言われました。
マラソン大会での様子がまた頭の中によみがえりました~
余談ですが、つっこみ汁美味しかったです。
by gulapa (2015-04-17 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。