SSブログ

こんなのもあるよ at 野沢温泉 [旅行]

スキー中の長野[晴れ][晴れ]

GW早々に今シーズン最後の春スキーに行ってきた。
開通したばかりの北陸新幹線で飯山駅まで快適にスィーと行き、、、

20150502(1).JPG
駅からは野沢温泉(ここ)への直通バスで30分ほど..

20150502(2).JPG
千曲川のほとりは菜の花の季節だよ♪

宿で着替えたら、まずは腹ごしらえ。
20150502(3).JPG
道祖神丼、豚肉と野沢菜炒めがたっぷり入ってる..

20150502(11).JPG
ちなみに、この方々が道祖神..

半日券を買ってゴンドラで山の上に、、
20150502(4).JPG
上には雪はちゃんとあるのよ。
最初はスキーワックスのせいでまったく滑らず。
徐々にワックス剥げてスピード出るようになるが、雪も重く疲れるので3時間で終了。

20150502(6).JPG
ゴンドラ上のパン屋で買った「野沢菜あげパン」だよ~

宿で温泉につかり、着替えて、温泉街に繰り出そ~♪
20150502(7).JPG
思いのほか酸っぱいビールはジュースみたいで飲みやすい by 里武士
定期的に醸造するビールを変えるので何度行っても飽きないよ~

お散歩&晩御飯、、
そんなに広い街ではないので、ぐるぐる歩き回ってみよう!
20150502(9).JPG

20150502(8).JPG

20150502(10).JPG
「野沢菜キムチ」は辛いけどツマミにもってこい..
定食?居酒屋みたいな店でお腹一杯飲み食い。

翌日も半日券買ってスキーを楽しむ。
いつも食べるとこに困るのだがピザも焼いてるゴンドラ上のレストランで旨いの発見!
20150502(12).JPG
ステーキランチ♪ 肉をおっちゃんに分ける前は3切れ多かったのですごいボリューム。
けっこういい肉だったのでお徳だよ。

で、スキーは3時間もやればもう十分なのでこれにて下山。
宿で着替えて家路に、、

20150502(13).JPG
アップルシナモンおやき♪ 帰り道温泉街で買ったこれが絶品。熱々注意!

そして、宿の奥さんが持たせてくれた、、
20150502(14).JPG
名前は忘れたが山菜♪ 天麩羅にしたら美味しかったよ~

帰りも飯山駅から新幹線。
自由席のある「はくたか」に乗るが通常GW初日にて空いてたし、東京までは近いよ~

何度も行ってるけど新しい発見多し。
飽きません..







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

今年最後の春スキーは楽しめたようですね♪
道祖神丼やステーキランチはボリューム満点ですね!
温泉街も散策して、充実して楽しいゴールデンウィークになりましたね^^
by Hiro (2015-05-12 17:57) 

gulapa

スキーより食べることの方が楽しみになってました。
GW旅は早々に終わり、後半は近所をぶらぶらするだけでした。
by gulapa (2015-05-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。