SSブログ

もう蓮の季節です at 千葉公園

千葉[晴れ]

TVで蓮の花が咲いたと知ったので、母と訪れてみた。
蓮は早起きしないといけない。9時集合だよ。

20150615(2).JPG
大賀ハス at 千葉公園(ここ

20150615(5).JPG
たくさんの大輪ピンクはステキなのだ♪

20150615(1).JPG
ん、ん、これは蓮の妖精?!

20150615(3).JPG
人も多し..
この日は暑くて、しばらく休憩所&資料館でぼんやり。

20150615(4).JPG
大きな葉にはトンボが休憩に来てましたよ。

6月上旬に開花が始まり、6月下旬から7月上旬が最盛期で、8月半ば過ぎにおしまいらしい。
ずいぶん長い間楽しめるのだなぁ。もっと遅い時期かと思ってた。
で、蓮根は晩秋から冬楽しめるけど、ここの公園では翌春に掘りあげて植え替えるようだ。

話は戻るが、この後公園を少しウロウロして駅近くまで戻る。
暑~いとデパートに向かえば、、
20150615(6).JPG
チーバくん

この日は千葉県民の日だった。
なんかのイベントかな?!






タグ:千葉 公園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

もうこんなに蓮の花が咲いているんですね!
蓮を見に行くには早起き必須ですよね^^;
以前、蓮池を管理されている人に「6時頃来ないとダメだよ」と言われました。
その場所まで2時間・・・4時起きは無理です(><;)
by Hiro (2015-06-16 21:21) 

gulapa

ここの公園でも朝6時から開花するとありました。
でも、9時半でもこんなに咲いてますよ。7時起きでも大丈夫かも。
開花から閉じるまで見たいとなると別ですが..
by gulapa (2015-06-17 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。