SSブログ

不動の滝と大仏さん at 板橋区 [東京散歩]

東京[晴れ]

巣鴨地蔵通り商店街をぶらり、軽いランチを食べて、、、
さて? 都営電車1日フリー切符買って「板橋ぶら~り」に出かけることに。

三田線の最終駅西高島平まで進み、
さて? 何あるの? 資料館や美術館あるらしい。のんびり20分ほど。

先に滝があると標識あり。で、行ってみる。
20150816(2).JPG
赤塚不動の滝
え~、イメージしていた滝とはかなり違うが、東京の名湧水らしい。

それから、近くに大仏さんもいるらしい。で、行ってみる。
20150816(4).JPG
東京大仏 at 乗蓮寺
ここのお寺は将軍吉宗が鷹狩りに来たときに休憩していたらしい。

大仏さんの周りには、
20150816(1).JPG
こんなお地蔵さんや興味深い石像がたくさんある。いろんな御利益が..

20150816(3).JPG
大きな布袋様も大きいのだ。

資料館などには寄らなかったけど、十分ぶら~り楽しめた。
駅からやや遠いので運動になったな。

帰りは、板橋区役所前で降りて仲宿商店街をうろうろ。で、晩御飯。
こんな盆休みもありか...





タグ:板橋区 お寺
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

一瞬、これが滝?って思ってしまいました^^;
不動の滝っていうぐらいだから昔は身を清めたりしていたんでしょうね。
最近、運動不足なので歩かなくちゃ!って思っているのですが、
涼しくなってから~って延ばし延ばしにしています^^;
by Hiro (2015-08-22 18:37) 

gulapa

この滝笑えますよね。
私たちは途中で滝の場所を細かく尋ねたときに大きな滝じゃないとは聞いていたけど、まさかこれ?と思いました。
場所や看板がなければ気づかないかもしれません。
by gulapa (2015-10-04 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。