SSブログ

エメラルドグリーンの湖 in Canada [旅行]

旅行中のカナダ西部[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][小雨][晴れ]

9/8夜~9/16の長いお休みで綺麗な景色堪能してきましたよ~
羽田空港からANAで昼過ぎバンクーバー入り。宿で荷を降ろしてから、、、

20150916(2).JPG
B&Bからバンクーバーダウンタウンの方へちょっとぶらぶら..on Granville Bridge

20150916(6).JPG
Capilano カピラノ吊り橋 in North Vancouver, ダウンタウン港からバスで北に30分ほど..
高さ70m 長さ137mの吊り橋はかなり揺れる。
他にも自然満喫アトラクションがいっぱいでランチ食べてかなりゆっくりしてしまった。

20150916(14).JPG
Grouse グラウス山 in North Vancouver, ここもダウンタウン港からバスで北に30分ほど..
ゴンドラに乗れば楽して1128mまで上れるが、
うちらはずっと階段みたいな登山道を1時間半ほどかけて登りつめる。かなりしんどい。
で、最後はリフトでのんびり1250mへ..

20150916(18).JPG
山にはグリズリー兄弟もいるよ。ラッコじゃないよ..

中2日間丸々バンクーバーを満喫して、
4日目早朝AirCanadaで1時間半ほどカルガリーへ..あとはレンタカーで移動だよ。

20150916(3).JPG
昼にはカナディアンロッキーへ到着♪
Banffバンフ少し手前のCanmoreケンモアっていう町の宿で荷下ろしして、バンフ国立公園へ..
自然保護のために街も含めた広大な公園内に入るには1日単位の料金がかかるのだ。

20150916(11).JPG
Castle キャッスル山, カナディアンロッキーだから岩山ばかり..

20150916(7).JPG
Johnston ジョンストン渓谷, 遊歩道を2.6kmほど歩いてUpper滝、途中Lower滝を見て回る。

20150916(15).JPG
Louise ルイーズ湖からMirror湖, Agnes湖, Big Beehiveの山頂を回るハイキングへ..
途中のミラー湖は穏やかで湖面に写る山が本物みたいで湖があるのがわからないほどだった。

20150916(19).JPG
山頂から見下ろしたルイーズ湖の色に驚く..絵の具溶いたような..

20150916(4).JPG
ハイキング中にはリスちゃんにも多く出会えるよ~

20150916(8).JPG
おもいっきりハイキングを楽しんだ夜はカナディアンビールだよ♪
週末は街に人が多いのでスーパーで買ってきてキッチン付きホテルで食べる。

20150916(20).JPG
宿近くのお散歩では沢山の野ウサギに出会える。この兎はかなり人慣れしてる..

20150916(12).JPG
Bowボウ湖からグレーシャー・フォールまで行くハイキングへ..
本当は途中から違う氷河目掛けたコースに行きたがったがハードそうだったので(^^ゞ
川沿いのコースは石ごろごろのんびり楽しい。

20150916(16).JPG
山のあちこちに氷河残ってる。ここから溶け出た水でできた湖が綺麗なのだ。
そうそう、あちこちにエメラルドグリーンの湖が..

最後はあいにく小雨の1日にてバンフ街へ、、
20150916(5).JPG
バンフ駅にたまに来る列車を見に。超長い貨物..

20150916(9).JPG
Tunnel トンネル山 near Banff, 山頂は雲の中。1時間強のエキササイズなり..

20150916(17).JPG
街近くでも鹿,エルク?!出没..

20150916(13).JPG
あ、街ではルバーブパイで休憩。この酸味が懐かしい♪
バンフ街メイン通りは人が多いので1本隣の通りならカフェにも入りやすいよ。

楽しい時間も終了。さぁ、帰りますよ~
帰りもカルガリーからバンフを経由して羽田へ。

20150916(1).JPG
前の晩に少し雪が降ったようで..
気温の寒暖が激しい。晴れてない日は凍えるほど寒い時もあるのだ。

力強い山々と澄んで綺麗な湖や川、野生の可愛い動物たち。
うちらにはこんな自然の真っ只中がたまらない。
ハイキングを楽しむ人は多いので、安心してあちこち回れる。
そうそう、9月は黄葉も始まりだし、蚊にも遭わず、観光客は多いけどベストシーズン。

いいぞ、カナダ♪


もっと見たい人は→ こっち



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Hiro

大自然を満喫されましたね。
ロッキーの山々、エメラルドグリーンの湖、野生の動物たちとの出会い、
ホント素敵ですね^^
こんな素敵な景色を楽しみながらハイキングしてみたいです。
by Hiro (2015-09-20 20:51) 

gulapa

戻ってからしばらく時差ぼけに苦しみましたが、ブログ書きながら再びあの風景が蘇り懐かしいです。
写真は撮れませんでしたが沢山の鳥もいたのですよ。
また行きたいです。
by gulapa (2015-09-22 10:58) 

も、桃、もろーたろ?

また行きたい。
この一言で、旅のすべてが了解できます。
よく歩いたようですね。
ミラー湖に特に惹かれます。
by も、桃、もろーたろ? (2015-09-27 20:03) 

gulapa

実はカナダは3回目ですが、本当また行きたいです。欧州もいい場所あったけど日本からだとカナダの方が行きやすいかな。
お休み沢山とれるようになったら4度目だ〜
by gulapa (2015-09-29 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。