SSブログ

大江戸線ぶらり途中下車の旅だよ [東京散歩]

東京[晴れ]

都営地下鉄「秋のワンデーパス」500円を買って大江戸線を回ってみましょ。
まずは、門前仲町で途中下車。

20151018(5).JPG
深川不動堂(ここ), 明治14年に成田山新勝寺の別院として完成
こんな所に成田山。深川にはお初参拝。

20151018(3).JPG
お線香を買って、ことのほか沢山煙をあびる..

20151018(2).JPG
本堂内には入らなかったが、中はかなり広くいろんなお願いができるようだ。

20151018(4).JPG
深川龍神さまも..

門前仲町駅周りにはチェーンファースト店が数多く並ぶ。
そんな一つでランチ食べて、、

20151018(6).JPG
豊洲運河..
門前仲町から清澄通りを月島方面へ行く途中の橋渡る。

20151018(8).JPG
月島西中通り商店街(ここ

20151018(7).JPG
もんじゃ屋ばかりなり~

けっこう歩いたので勝どき駅から大江戸線に乗る。
で、麻布十番へ..

20151018(1).JPG
手ぬぐい屋さん 麻の葉(ここ)で買った猫2枚..
麻布十番商店街(ここ)をぶらりと歩き、、、

六本木で再び大江戸線に乗って、代々木まで..
駅前のよくあるカフェでお茶して、、ぶら~り

20151018(9).JPG
新宿サザンテラス界隈で..
高島屋のデパ地下で物色して帰路につく。

あちこち乗り降りしてぶらりして、
よくあるテレビみたいでしょ。うふふ





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

ワンデーパスが500円はお得だったですね^^
もんじゃは食べたことがないのです。
東京へ行ったら食べたいといつも思っているのですが、
行った時には忘れてます^^;
by Hiro (2015-10-19 08:20) 

gulapa

パスは都営だけなので若干地味なんですが、行ったことない場所もあるので楽しめます。
月島はもんじゃ店多すぎて、何処に入ればいいかわからなくなると思いますよー
by gulapa (2015-10-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。