SSブログ

奥武蔵棒ノ嶺ハイキング in 奥武蔵

東京[曇り] Happy Halloween!!

秋ですし、ハイキングのシーズンですねぇ。
でも、東京近郊の高尾や奥多摩は超混んでるだろうし...

で、池袋から西武線で飯能まで進みバスで40分ほど山里まで揺られる。
ぽちりぽちり、、、

20151031(1).JPG
これ何だと思う?

20151031(2).JPG
有間ダム(名栗湖)なのだ。ダムゲートのない不思議なダム。トンネル式なり。

さてと、
今回目指すは、埼玉飯能と東京奥多摩の県境にある棒ノ嶺。→これ

20151031(3).JPG
ハイキングコーススタート♪ んんん、熊出没情報あり[あせあせ(飛び散る汗)]

20151031(4).JPG
けっこう険しい山道が続く..

20151031(5).JPG
いろんな小さな滝を見ながら沢を進む..

20151031(6).JPG
各コースへの分岐点を経由して棒ノ嶺に到着。
頂上はよく冷えてたが、昼時だったのでそこそこの人たちが食事を楽しんでいた。

20151031(7).JPG
連なる山々が一望できるのだ。いいじゃないですかぁ...

けして楽なコースではなかったけど、
なぜだか頂上につくとそんなことは忘れてしまう。
だから再び出かけて来てしまうのだろうな~

あ、紅葉はちょびっと。
20151031(8).JPG
こんなとこにあり。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hiro

気持ち良くハイキングできる季節ですね♪
私も先日、広河原で熊と遭遇しないかヒヤヒヤしながら歩いていました。
もうすぐ紅葉がきれいな時期になりますので、
その頃のハイキングも良さそうですね。
by Hiro (2015-11-01 23:19) 

gulapa

低い場所はこれからですね。
普通の公園でも楽しめますね〜楽しみです(^ ^)
by gulapa (2015-11-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。