SSブログ

石老山と嵐山 near 相模湖

東京[晴れ][曇り]

新宿から富士山行き電車に乗って相模湖で下車。
湖側を歩きましょ~

駅から登山口までのバスに乗り、、
20151107(2).JPG
石老山(ここ)へ、いざっ..

20151107(3).JPG
コース途中には巨大な岩があったり、、

20151107(4).JPG
岩に太い根?!が巻きついた大木があったりする。

20151107(5).JPG
ハイキングの安全を祈って、足を進める..

20151107(6).JPG
キレイな色のりんどうも咲いてるよ♪

20151107(8).JPG
石老山頂の視界は狭め、曇っててちと残念。
お昼食べる人多し。うちらは少し降りた場所でゆっくり食べる。

20151107(7).JPG
こんな紅葉には疲れていても黄色い声 うわぁぁ~キレイ♪

20151107(9).JPG
下山途中の展望台から相模湖見えた~

15kmほどのコース。そこそこ急な岩斜面もあるのだが高齢者が多い。
みんなでゆっくり登るのが楽しそう。元気だな~
うちらはいつも急行or特急と呼ばれ先に行かせてもらう。どうもです..

下山後駅まで歩く途中寄り道してみる。
20151107(1).JPG
嵐山(ここ)..確かに京都の嵐山に似てるかも。
駅側の登山口近くの相模ダムから見た嵐山だよ。

そうそう、
20151107(10).JPG
嵐山コースの途中には竹林も。これまた京都の嵐山を思い出す。
あ、6kmほどの気軽なハイキングコースとあるが、
急斜面もあるのであまり甘くみない方がいいよ~

今日もいっぱい歩いたぞ~
相模湖駅近くの売店に地元でとれた柚子やかぼすが超安価で売ってる。
この時期のお土産にどうぞ。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hiro

私は「どうぞお先に~」って言う方です^^;
ハイキングや登山をよくされている方は、
男性はもちろん女性でも歩くのが早いです。
紅葉の見ごろにはまだちょっと早かったのでしょうか?
こちらは見頃は来週以降になりそうです。
by Hiro (2015-11-14 21:12) 

gulapa

うちは旦那が歩くのが早くゆっくり歩けないんです。
草花を愛でるでもなく、スポーツの一環としたハイキングみたいな。
本当はもっとゆっくり歩きたいのですが..
by gulapa (2015-11-26 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。