SSブログ

天皇陛下82歳を祝う.. [東京散歩]

東京[曇り]

今年は陛下のお誕生日お祝いに行くことに..

東京駅から皇居に向かうと、すでに物々しい雰囲気と人人人..
でも、ほぼ立ち止まることなく進める。荷物検査とボディチェックを受けて皇居正門から中へ。

20151223(3).JPG
二重橋を渡りながら..

20151223(2).JPG
中でものんびり歩ける..

20151223(4).JPG
宮殿前で陛下がいらっしゃるのを待つ。
日に3度の2回目、入ってきたタイミングでいい場所は埋まりかなり遠い..

20151223(5).JPG
みなさんのお姿遠いながらも拝見できた。わずか5分程度でしたが..
「天皇陛下バンザーイ」と声をあげるおじさんに混じり旗を振る。

帰り道では、こんなお土産入手。
20151223(1).JPG
皇居のお花(これはソメイヨシノ)の蜂蜜..
大事にいただきましょ。






nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

Hiro

天皇陛下も82歳ですか。
まだまだ元気そうですよね。
by Hiro (2015-12-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。