SSブログ

急冷の紅葉 at 六義園 [東京散歩]

東京[曇り]

暖かい日も続いたかと思えば、急に冷えたり、寒暖厳しい。
そんな秋の紅葉はどうなってるかな?

20161119(2).JPG
近隣ビル上から六義園をチェック! まずまずか?

と、天気イマイチだが、夜のライトアップも始まった初日に様子を見に入ってみる。

20161119(3).JPG
見事な紅葉 at 六義園
開けた場所は綺麗に赤く色付いてる。いい感じ。

でも、木々深い中のモミジはまだ青い。もうしばらくした方が綺麗かも。
と、うろうろ。

20161119(4).JPG
白い山茶花が雨に濡れてより清らかに..

20161119(5).JPG
葉が落ちた老木のどっしりたくましい姿をより感じる..
パワーをもらおう!

そうそう、久しぶりに感動♪
20161119(6).JPG
池にはたくさんの水鳥が飛来してた。

20161119(1).JPG
ここにも真っ白なコサギちゃん♪
優雅に飛ぶ姿が観光客のみなさんを魅了していたことは間違いない。

土曜日だからか、外国人を含む多くの人たちで賑わっていた。
雨上がりは遊歩道が滑りやすいので御注意くださいませ。





タグ:文京区 庭園
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

暖かい日が多かったですが、今日は寒くなりましたね。
明日はもっと寒くなるそうで、体がついていけません(><;)
紅葉は寒暖差が大きいときれいに色付くそうですが、
寒いのは嫌ですが紅葉は楽しみになりますね。
by Hiro (2016-11-23 21:42) 

gulapa

まだ紅葉の季節なのに雪降りましたね。
急な寒さにびっくりです。
風邪引かないように気をつけましょう!!
by gulapa (2016-11-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。