SSブログ

初詣 at 船橋大神宮

千葉[晴れ]

2017年の初詣は行ったことのなかった場所へ...
伊勢神宮を分祀した神社でけっこう古い歴史があるのだ。

20170107(3).JPG
船橋大神宮(意富比神社)
京成に大神宮下っていう駅があって、そっからぽちぽち。
正月だったから参道には出店が並んでた。

20170107(2).JPG
おみくじの花が見ごろ..

お参りのあと甘酒で温まり、境内をうろうろしてみると、、
たくさんの大小さまざまの神社があるではないか。

20170107(4).JPG
常磐神社なんて超キレイ
家康の歯を納めた家康木造があるらしい

20170107(5).JPG
色鮮やか[ぴかぴか(新しい)]

20170107(1).JPG
超古そうな八雲神社

これはほんの一部(2つだけ)だが、いろんな神様の境内社があるのだ。
灯明台まである。
ってことで、エリアとしてはなかなか広い。

帰りは、ぽちぽち船橋駅まで歩き、
デパートでランチして帰るという楽しみつき。

今年も健康第一に頑張れますように!




タグ:神社 千葉
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hiro

おみくじの花(笑)、今年は見逃してしまいました。
まだ初詣に行ってないのです^^;
必ずお正月には満開になりますよね。
健康で過ごせるのが一番ですよね。
by Hiro (2017-01-28 10:10) 

gulapa

遠くから見たら、花に見えたのですよ。
白い花がすごいなぁって(笑)
こんなに木におみくじつけてる場所はそうはないですよね。
by gulapa (2017-02-05 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。