SSブログ

コレステロール気になりませんか? [食べ物(その他)]

今日のルンド[晴れ] 昼間ぽかぽか、毛糸の帽子はいらないよ~

こっちでは、クリームを使う料理が多い。
だからって真似しなくていいのだけど、たまには作るから、クリームの脂肪分は気になる。
でも、脂肪分をあまり控えると、なんだか物足りない料理になったりして、
ああああぁ、美味しいものって体に悪いんだよねぇ

20090331.JPG
※alpro soya: クリームと豆乳

クリームシチューを作ったのだけど牛乳(それも脂肪分0.5%)だけだと、なんだかねぇ。
しかし、この豆乳クリーム(写真左)を少し入れれば、まったりまろやか。
クリームはやっぱり豆乳味なんだけど、料理に使えばわからない。
これで、クリームパスタも作ったけど、まったく違和感なし。

体にいい豆乳 コレステロール0%
普通のクリームに比べたらやや値段高いけど、0%っていうのには弱いなぁ。

豆乳もたくさんの種類が売ってる。
いろんなビタミンが入ったものからいかにも豆乳っていう豆臭い[ふらふら]のまで。
いろいろ試してみてね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レアチーズケーキ赤いくちばし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。