SSブログ

郵便局 [お店]

今日のルンド[晴れ] ちょっと風は冷たいような..

スウェーデンの郵便局は、スーパーなどの店舗内にある。
スーパーが委託されてやってるようだ。
そこで、切手購入やら郵送手続きやらできる。
で、小包などポストに入らないもの、受取サインの必要なものは、
近所の指定されたそこへ取りに行く。

しかし、最近EMSなどの小包は配達してくれるようになった。
だが、不在だと、指定された郵便センターまで取りに行かないといけない。
時間指定もやや短い。朝と夕だけ。昼間は配達中だからか...

20090515.JPG
ちょっと離れたやや不便な場所に地味にある郵便集荷センター

こんなセンターは市内に何個あるのだろうか?
遠い人は本当に大変。
うちはいい方なのか否かわからないが、自転車で家から10分強。
帰りは重たい荷物を運ばないといけない。

日本の何回でも運んでくれる、送るものも取りに来てくれる配達システムは本当にすごいと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DELICATOBOLLGlorias Äppelgård(リン.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。