SSブログ

Thailändsk mat (タイ料理) [お宅訪問]

今日のルンド[曇り]/[雨] 降ったり止んだり

ランチタイムにタイ人のお友達の家におじゃました。
ご主人もお休みだったし、ちょうどウプサラから彼女の従兄弟(子供がたくさん)が来てたり、
突然義母さんが来たりと賑やかだった。

で、さっそくタイ料理を御馳走になる。

20090710(2).JPG
お友達と従兄弟の共同作業で作ったタイ料理

甘辛く煮たライス麺の上に、
海老やチキン、いろんな野菜を炒めたものを とろ~り とかける。
味付けは、タイの人は味の素をよく使うのでその味か?! よくわからないが色は薄い。
そして、生チリ入りのかなりのスパイシー味。
各自、砂糖、ナンプラー、レモン酢、チリ(一味みたいの)などで味を調整して食べる。

すでにスパイシーなので、チリは入れない方がいいとお友達に言われた。
ちなみにお友達は小さじ山盛り1杯入れた.......
ん、ん、ん、なるほど辛い!
ヒーヒー言いながらも美味しいので完食!!

しかし、驚くなかれ、
隣で6歳のタイの女の子が同じもの食べてるではないか[目]
やっぱり辛いみたいでヒーヒー言ってたけど、これまた完食!! さすがタイ人。

前回お邪魔した時のタイ料理 →こっち



20090710(1).JPG
帰りに、
お友達のお嬢さん10歳が、
かわいい絵をプレゼントしてくれた。

絵がとっても上手なんだよね。

Tack så mycket!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Klippan Yllefabrik小さな島 Ven ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。