SSブログ

Komvuxカフェの値上げ [学校]

今日のルンド[晴れ] 朝6:30 外気5℃ でも、昼間はポカポカいい天気

無事授業も終わり(テストだったので、本当は無事じゃない)、カフェでランチ。

20090918.JPG
カフェで買ったコーヒーと自前サンドイッチ(かなり食べた後ですが..)

コーヒーの値段が年々値上がりして、ついに 8kr(≒105円) になった。
3年前に初めて買った時は 5kr だった。
8kr って安いけど、5kr から考えればすごい値上げだよね。
いつもは陶器のコップで買うけど、
大きな紙コップを見つけたので、得?!(かなりセコイが..)と思い、紙コップで購入。
8kr 出したら、「12kr だよ」って....
ちっ、と思い、ミルクをたくさん入れてやった。(これまたセコイ)

食べるものは、
お菓子類の他にサンドイッチ、パイ、スープ、サラダバーなんかがあるけど、
どれもだいたい 25kr ぐらいで、最近は値上げしてないようだ。
手持ちが無くて、お腹が空いた時に何度か食べたけど、冷凍食品もあるよ。ガクッ

持ち込みOKのカフェなんで(電子レンジもある)、
お弁当持ってくる人が圧倒的に多いよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。