SSブログ

Södervidinge Bagaren (パン屋さん) [食べ物(その他)]

今日のルンド[小雨] 霧雨って感じ...

スーパーのパンコーナーでパンを見渡し、
「今日は自分でパン焼こう!」って思ったが、10秒もしないうちに、このパンを手に取っていた。

20100312(1).JPG
Södervidinge Bagaren

20100312(2).JPG
Grovt surdegsbröd (きめの粗い酸っぱいパン)
石窯で焼いてあり、表面がっちりでいい感じ。

新製品らしく、石窯で焼いているパンが、スーパーの棚にたくさん並んでいた。
酸っぱい生地なので、もちろん酸っぱい匂いが漂っていた。
買ったのは、粒々穀物やナッツの入ったもの。
他には、オリーブ入りのが売っていた。

硬そうに見えるが意外と柔らかい。
酸味も違和感なし。
スーパーでこんなパンが手軽に買えるのもうれしい。
でも、高いが他のパン屋(Saluhallenのチーズ屋)で買ったパンの方が美味しかったかな。ははっ

ちなみに、このパン工場はLund隣のKävlinge町にある。
焼きたてが直送されてきたわけだ。それもうれしい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。