SSブログ

夢広がるギャラリー [学校]

今日のルンド[曇り] 湿ってる感じの1日

珍しく1日学校(Komvux)にいたので、空き時間図書館で勉強してた。
図書館に長くいるのも久しぶりで、うろうろすると(そんなに広くないけど)...

20100311(1).JPG
20100311(2).JPG

そう言えば、ちょっと前から男性がここで絵を描いていたような...
奇抜で斬新な作品が、このテーブルの周りに山のように展示されていた。
色使いがとっても綺麗だと思う。
たぶん、ハンディキャップのある人(違ってたらごめんなさい)だと思うのだけど、
彼らはこの面に関して、優れた才能をもっているようだ。

学校内には、ハンディキャップの人たちのクラスもあり、
彼らの教室にいろんな絵が飾ってあるのを見たことがある。
もちろん彼らがカフェなどで集まってお茶してる姿なども見かける。
そして、学校カフェにはハンディキャップの人たちも働いている。
レジ係はとってものんびりだし、お釣り間違えちゃったりするのだけど、
お客さんたちはみんな(そう信じる)優しいし、焦らず待ってる。
ハンディキャップの人たちと一緒に過ごす、特別扱いしない環境作りがされているのが
とっても素敵だと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族Södervidinge Bagaren.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。