SSブログ

Uggleboden (Secondhandbutiken) [お店]

今日のルンド[曇り]時々[晴れ] 昼間17℃

普段使うワイングラスを割ってしまい、新しいのを探していた今日この頃。
お客様用は、ちょっと高級だし、薄めだし、洗う時も気を使うしねぇ。
しかし、普通の食器屋さんに行くと、安くて、ちょっとガラス厚めでっていうのがない。
デザインもよくある普通のじゃなくて、ちょっと変わったのを探してたりすると、まったくない。

で、セカンドハンドのお店に行ってみた。

20100429b(1).JPG
Uggleboden

街中心からちょっと外れた場所にある
小さい店だけど、
中に入ると、食器類、洋服などが
たくさん並んでいた。
もちろん、どれも安い!
ここの利益は教会で使われるらしい。

20100429b(2).JPG
ビールグラス
5kr/1つ

今日はとりあえず、ジュース。
ロゴが入ってると
店で飲んでる感じで、実にうまそう。

実は、昨日も行った。
その時に、ワイングラスにもなりそうな形のこの手のペアのビールグラスを買ったのだ。
でも、このビールグラスも気に入ったので今日買いに来たわけ。
5krなんだからすぐ買えばよかったのだが、簡易包装にて4つは持てなかったのだ。

安いから割れてもいいと思って買ったけど、すっかり気に入ったので、割りたくない!!
これから、ビールの美味しい季節。楽しみだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stortorget i LundStadsparken(市民公園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。