SSブログ

大きないんげん [食べ物(野菜、果物)]

今日のルンド[曇り]のち[晴れ] 昼間11℃ぐらい、今週またちょっと寒くなった →夕方[雨] 冷え込む

市場の野菜屋にいろんな緑の豆が並んでた。
一番目立った大きいいんげんを買ってみる。

20100504(1).JPG
いんげん 日本でも食べたことある..

茹でて食べるけど、ちょっとガジガジした感じ。
でも、おっちゃんは好きらしく、喜んで食べてるのでよしよし。彼はかなりの豆好き。

20100504(2).JPG
和風サラダ


話違うけど、
我が家の至福の時のひとつとして、「絶妙に熟れたアボガドを食べる」ってのがある。
これ結構難しいのだ。
店で熟れ頃かと思い買うと、みんなが熟れ頃チェックするので痛みが多かったりするし、
熟れ頃をちょっと過ぎると、種から実に根が広がるし、、、、、、
うちでは、青いうちに買って、数日かけて熟成させて食べる。
これでも、うまく熟れずに、食べれない状態で終わったこともある。
リンゴを近くに置いたり、暖かい所に置いたり、アボガドは手がかかる野菜だと思う。

で、今日のアボガドは、実に旨かった。幸せ[ハートたち(複数ハート)]
あ、いんげん も。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お尻痛くなりません野生の鳥?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。