SSブログ

ハゲ隠し [おうちで、]

今日のルンド[雨] やみそうでやまない雨

学校が夏休みモードになってきたら宿題もなくなって、時間に余裕ができた。
「何しようかなぁ?」って一瞬考えるのだけど、やることはたくさんあるのだ。
普段ちゃんとしてない部分の掃除をすること。

先週は、キッチンの換気扇やオーブン、流し台なんかを半日かけてやった。
今日は、家中の白い部分(ブラインド、内窓枠、オイルヒーター、あらゆる白い扉)の掃除。
小さい家だけど、結構あって3時間以上かかった。
普段は汚れに気付かなかったけど、よく見ると、汚れがあり、力入れて拭けばとれるではないか。
最後に、白がハゲた部分をごまかす。

20100601.JPG
白いペンキ、去年買ったくせに今年やっと使った

微妙に色が違ったので、目立つハゲにだけ塗って完了。
気づくと、あちこちに少しずつ塗ったので、家中危険地帯。
ゆえに散歩に出たいが雨止まず。しかたないので部屋の真ん中でジッとする。

たぶんこの苦労はおっちゃんは気がつかないはず。
まぁ、自己満足。
でも、あとで、見て回ったら、拭き忘れや塗り忘れの場所がちらほら。
やっぱり掃除は明るい晴れた日じゃないと駄目ね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。