SSブログ

国営酒屋 [お店]

今日のルンド[雨]のち[曇り]

先々週ぐらいからオープンしたらしい。

20100609.JPG
Systembolaget

お酒飲み過ぎを控えるために国営になってる酒屋。
Lundに3軒しかない。
1軒なくなって、ショッピングモールNova近くのスーパー裏に1軒できた。
木、金曜は20時まで開いてる。すごい。

ショッピングモールに酒屋が入ってる場所も少なくないが、
Novaはただでさえ交通渋滞する場所なので、これ以上渋滞を増やせない。
で、ちょっと離れた場所にしたのね。

これで街まで酒を買いにいかなくていい。
よく行くスーパーの裏ってのもうれしい限りだ。
スーパーの売り上げも増えるかもしれない。

この店の存在は、スウェーデン人にとって重要なのだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トロールの城成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。