SSブログ

ブルーベリー、ラズベリー狩り [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り]のち[晴れ] 午後は意外にも暑くなった...

前回行った農園Höjebromöllaでブルベリーとラズベリー狩りがスタートしてた。
で、今日は涼しそうだったので、農園近所に住む友人とお嬢さんと出かけてみた。
こんな近くにあるとは...と驚いていた。だよね。
前回のいちご狩りの様子 →こっち

20100723(2).JPG
ブルーベリーは、大粒も多く、木は高めで摘みやすい。
気を付けないと、裏側が白っぽいのがあるので注意。酸っぱいよ。

20100723(3).JPG
ラズベリーは、やや小粒で、摘みとられた後が多いような。
木の下の方に見落とされたのがたくさんあるのだけど、しゃがみ仕事にて若干シンドイ。
実を軽く引っ張るとヘタから実だけ取れる。それが熟してて甘い。

いちごの箱に摘んでいくのだが、意外と早くいっぱいになってしまう。
自前のバケツいっぱい摘んでいく家族もいたぐらい。
値段は量り売りで、どちらも100kr/1kg。
ブルーベリーはいちご箱フルフルで、500gぐらいあるような..結構重い。

20100723(5).JPG20100723(4).JPG

どちらも安価で市場にも売られだしてはいるけど、
摘みたては格別だよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初スキャンドイツビール試飲会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。