SSブログ

ドイツビール試飲会 [お宅訪問]

夜のルンド[晴れ] 涼しい

夕方ビール党の友人宅にお邪魔した。
外のBBQコンロでゴッソリ肉を焼いた後、おうちでガッツリ肉を食べながら、ビールを味わう。
ドイツなどで珍しいビールを買い込んできたらしく、その試飲会。

20100723n(2).JPG
Störtebeker (ドイツビール)薄い→濃い色 6種類
Störtebekerのノンアルコール飲んだことあるよ →こっち

20100723n(4).JPG
便の裏側、濃い←薄い色 (瓶の並びを逆にしたので紛らわしいが...)

20100723n(1).jpg
王冠、どれかどれかわからなくなったが、灯台が薄い色のビールかと思われる..

20100723n(3).JPG
ビールの作られたドイツ地方が描かれたビールケース。

グラス一杯ずついろんなラガーから濃いエールまで順番に試飲する。
みんなは、黄金色の喉越し爽やかラガービールがお気に入りのようだ。
私は、真ん中あたりのエールよりが好き。
ゆえに、ラガーのあたりは少なめに試飲。全部味わえなくなるのでね。
5本目のエールは、砂糖入っている甘いビール。
酒好きのみんなは辛党のようで、これは人気薄。ゆえに私が多く飲んでしまった。

エールは、コーヒーと味が似ているらしく(濃ければ濃いほど)、
コーヒーが苦手な友人は好きではないらしい。
そう言えば、5本目は、砂糖いっぱい入れたアイスコーヒーみたい。本当か?!

この他に日本の地ビールなど、
今までに飲んだことないようなビールも飲ませてもらったのだった。
どうも御馳走さま。


なぜか写真が霞みがかってる。酔いのせい?!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。