SSブログ

たかがサランラップ、されどサランラップ! [おうちで、]

今日のルンド[曇り]のち[晴れ] 昼強い風が吹いて、雲が流れた...

この感動を伝えるのを忘れていた。大げさ

スウェーデンでのイライラのひとつとして、サランラップがある。
過去にペンギン印や黄色い箱のToppits製を使っていたが、
皿にくっつかない(前者)、薄すぎて扱いにくい(後者)など、日本製に比べてかなり落ちる。

ある日スーパーで、使いにくいながらも使い慣れた商品を探すが、ない。
あっても、ありえないぐらい大きなサイズしかない。
で、あったのは、スーパーオリジナルのこれだけ ↓

20101014.JPG

これも何かの縁だと思い、購入してみると、、、、
日本製に比べるとやや薄いが、他のに比べて断然使いやすかった。

なんでこんなに遠回りしたのだろう...



ちなみに、私はスーパーICAの回し物ではない。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Ayumi

ほんとラップは最高にいらいらしました。
ロ氏と話しあった結果、スウェーデン人は、もったいないから食べ物を次の日のために保存するという文化がないんだとおもいます。レンジでチンするときは専用のプラスチックのふた?があるし、、、
送りましょうか?笑
by Ayumi (2010-10-16 12:31) 

NO NAME

ほんまにラップの質悪いですよねぇ。企業努力とか品質改良という言葉はこの国にはないのか。。。(笑)
うちは、マルメのオーリエンスでmuji(無印良品)のラップ買ってますー
スウェーデンのものより5kr位高いけど、その価値はありですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by NO NAME (2010-10-16 22:47) 

gulapa

ラップもスウェーデンの文化なんですねぇ。でも、大皿用の猛烈に大きなラップもあって、あんなに薄いのに、うまく使いこなすテクニックがあるのかと思うとすごいです。そして、うちらが探してた小さいラップは皆無に等しいですね。
言われてみれば、タッパがたくさん売ってますね。こっちの方がエコだしいいのかな?! プラスチックの蓋はわざわざ日本から持参してました。ふふ

無印良品にはラップも売ってたのですね。でも、あの日本円明記してある商品に馬鹿高いクローネ値段が付いてるのが若干ゆるせん。
でも、今度試してみるかな。

みんな、どうもありがとう。
by gulapa (2010-10-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンナの推理小説ルンドのピッピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。