SSブログ

ハロウィンだからじゃないけど... [おうちごはん]

今日のルンド[曇り]一時[晴れ] ちょっと暖かめ

店頭で南瓜を見つければ買い、食べ続け...
今年はなんと Mat Pumpa (食べる南瓜)と呼び、
スーパーでもテンコ盛りで売り出した。どうしたんでしょ?!

20101030(3).JPG
南瓜天ぷら、一番奥のがそれ。(ややボケ)

南瓜天ぷら食べたさに、天ぷらしたが、
スーパーで初めて、しめじ(箱にはEnokiって書いてあるが..)を発見したので、
こっちの方が主役になってしまった。
この他、牛蒡と人参の天ぷらしたが、どれも旨いなぁ。

ちなみに、これが、しめじ。
20101030(2).JPG


それから、それから、
20101030(1).JPG
南瓜ケーキ

南瓜が半量入ってる。生クリーム添えて食べると美味しい。
わりと美味しくできたので、遊びに来てくれた友人ご夫妻にも食べてもらった。
簡単にできるので、また作ってみるかなぁって思うのであった。

南瓜ランタンは無いけど、南瓜料理たくさん食べた夜でした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おさるのアイアイ

コメント欄の名前を変更する事にしました。
でもきっと誰かわかるはず!?、ふふふ。

かぼちゃのケーキおいしそうですね! もしよかったら、テストが終わって暇になったら一緒に作りたいです。
そしてあのマグロの事が書いてあって、写真を見たら今とっても食べたくなってます! ちゅるる。

by おさるのアイアイ (2010-11-17 04:53) 

gulapa

南瓜ケーキ美味しいですよ。
いつもビビって、砂糖やバターを控えて失敗するんですが、南瓜が入ってる分、それも誤魔化されてます。でも、生クリームあった方が旨い!
私ももう一度作りたいと思ってたんですが、ひとつ問題が...
南瓜が果たして残ってるかなぁ..笑

by gulapa (2010-11-17 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとビビるおうち寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。