SSブログ

おうち寿司 [おうちごはん]

今日のルンド[曇り] そんなに寒くないよ~

実は、昨夜は手巻き寿司をお腹パンパンになるまで食べた。
で、今晩は残った ねた で散らし鮨にして食べた。

20101031.JPG

マグロ: 市場に来るLomma魚屋販売車にて、購入。綺麗なのが入ってたよ。
サーモン: 普通にスーパーに売ってるスモークサーモン。
海老: 普通にスーパーに売ってる冷凍の頭殻付き海老。甘海老っぽいが、生ではない。
玉子焼き: 卵わずか1個で作ったが、まぁ何とかできるじゃん
キュウリ:薄切り

キャビアもどき、イクラ、カニもどき なんかも入手可能。
アボガドなんかも重要寿司ネタ。本日はなし。

スウェーデンで食べる寿司は、贅沢品。ありがたや。



余談だが、今日はハロウィンだった。
日曜なので誰も来ないと思って油断していたら、
夜9時頃大きな男子2人が普段着のまま、「godis(お菓子)!!」と野太い声でやって来た。笑
もらったお菓子を袋に入れ、次の家へ行ったようだ。食べ過ぎるなよ。


今までよく聞き取れなかったけど、
子どもたちがお菓子要求する時に言っていたのは、
「Bus eller godis? (いたずらまたはお菓子? (お菓子くれないと悪戯するぞ!))」だったらしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。