SSブログ

中国のお菓子 [食べ物(おやつ)]

今日のルンド[曇り]

昨晩、北京に出張してたおっちゃんがお土産を手に帰って来ました。

20101121(2).JPG
マンゴーケーキ

20101121(1).JPG
パンダクッキー、パンダの顔が挑戦的?!

日本は中国産を嫌う人が多いですが、こんなお土産はどうでしょう?
安い食べ物は危険と言われる中、空港で買った観光客向けお菓子なら多少は安心?!

このお菓子は個包装。いかにも余所向けですね。
味は、思ったより甘すぎず、普通に美味しい。

そうそう、北京ですが、
すごくスモッグが多く、空気が汚いそうです。
車も多く、事故も多そうで、おっちゃんは2度もタクシー乗車中に軽い事故に遭遇したそうです。
おそるべし、中国。

あ、今は、日本人滞在は危険な中国だけど、
おっちゃんは、スウェーデン人同僚と行動を共にしてたので安全だったようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

べちゃべちゃ雪裸の付き合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。