SSブログ

バナナケーキ [食べ物(おやつ)]

今日のルンド[曇り] 夜はまた[雪]

お菓子作りは苦手なんです。
ケーキなどは買うのが当たり前で生きてきましたから...

小さなお子さんのいる家にお邪魔するので、簡単なバナナケーキ焼いてみました。
自信なしだったけど、懐かしい味で美味しいと言われ、昔を思い出しました。
って、そんなバナナケーキの思い出は無いのですが、不思議な感じです。

20101220.JPG
食べやすいように小さなサイズ

多く焼いて残ったのを、晩御飯の後にちょっと摘まみました。
時間を置いたのと、バナナをレシピより50%ほど多めに入れたせいか、もっちりとしていました。
懐かしい食感かもしれない。

果物や野菜をたくさん入れても、ちゃんと固まるので、たくさん入れて作ると
パサパサにならなくていいのかなぁって思ったのでした。
たくさんの限度はわかりませんが...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さるのアイアイ

昨日はとても楽しかったです♪
寒くて雪の中に、遊びに来てくれてありがとうございました!
バナナケーキおいしかったですよ、ご馳走様でした~!
完熟じゃないバナナも、甘過ぎずなかなか良いかもと思いました。 
モと私はまたあの後にバナナケーキを食べて、旦那に一つ残しておいたのを、モは自分が作ったものかの様に誇らしげにあげていました。

by さるのアイアイ (2010-12-22 11:45) 

gulapa

やや未熟バナナにしたけど、完熟なら砂糖控えめで作れるね。そっちがいいのか?そして、完熟で作ると黒い繊維質みたいのが出てくるのが、すごく不思議なんだよね。

アイアイさんのケーキも美味しかったです。Cさんにも久々に会えたし、楽しいひと時になりました。どうもありがとう。

by gulapa (2010-12-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。