SSブログ

ゆっくり、のんびり、、 [里帰り]

里帰り中の天気[晴れ] 時々[曇り] 明るい眩しい..

クリスマスの朝、1年ぶりに日本へ旅立ち、無事にルンドに戻って来ました。
さて、どんな年末年始を過ごしていたかと言えば...

ちょっと遅いですが、 あけましておめでとう!

20110110_001.JPG
めでたい焼き 実家千葉のイトーヨーカドーで買い食い

実家千葉では、
人間ドックや免許の書き換えに行ったり、バタバタとしたまま、おっちゃん実家大阪へ..
大阪行く前に友人宅でお寿司御馳走になりました。Tack!
久々の再会はやっぱりいいもの。友人ご家族も元気で何より。

20110110_003.JPG
大阪出雲大社の白ウサギ 今年は兎年ですよぉ~

20110110_002.JPG
サギ?! こんな大きな鳥が普通に飛んでました.. 堺、萩原天神近くの池にて

20110110_004.JPG
奈良 平城宮 去年平城京遷都1300年だったんですよ

20110110_005.JPG
奈良 春日大社

20110110_007.JPG
せんとくん

20110110_006.JPG
奈良 東大寺近く 鹿せんべいを手にしたために、鹿に襲撃される...

20110110_008.JPG
奈良の大仏 人出多かったです

20110110_009.JPG
和の癒し japansk fika
奈良のこともっと見たい人 →こっち

大阪では、1日だけ今ホットな場所奈良に行って、あとは近所をうろうろしてました。
おっちゃんお母さんと3人のんびり散歩もいいものです。

千葉に戻って、両親と4人で内房の海を見に行きました。

20110110_010.JPG
千葉 岩井海岸

20110110_011.JPG
朝獲りたて魚のお刺身..

20110110_012.JPG
贅沢すぎる朝ごはん

温泉につかり、美味しいものたくさん食べました。
年に1度なので、こんな贅沢も良しとしましょう。

たまに帰る日本はやっぱり凄かったです。驚きます。
両親の顔を見るのも大事だし、帰省することには大きな意味があると思います。
できる限り帰省して、元気な顔を見せてあげましょう。

話違うけど、3月には新幹線で鹿児島まで行けるんですよ。
乗ってみたいな。行ってみたいな。夢膨らみますな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。