SSブログ

鳥図鑑 [本]

今日のルンド[曇り]のち[晴れ]

町中を歩いていると、鳥たちのさえずりを耳にするようになってきた。
そんな鳥たちのことが知りたくなって購入した本の紹介。

20110328(4).JPG
Våra fåglar、スカンジナビアの267種の鳥図鑑

20110328(1).JPG
カササギ、今日ゲラゲラ鳴いてた

鳥の写真撮って、この図鑑を1ページずつめくって探す。
インターネットじゃ画像検索できないしね。
鳥の写真は全て手書きなので、ちょっと違う雰囲気のもあるのだけど、
なんとなく探すことはできる。ちょっとした情報も知ること出来るし1冊あれば便利。

それから、こんなのも。

20110328(2).JPG
Vanliga fåglar i trädgården

20110328(3).JPG

今年の本バーゲンの特売品になってた本。人気本だったのかな?!
お庭にいそうな鳥たち図鑑。写真あり。
本を開いて、この鳥の顔を見たら買わずにはいられなかったんですよ。
これは、鳥を見られない時期にも楽しめそうだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ寒いのに夏?!無駄使い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。