SSブログ

辛くなったグリーンカレー [おうちごはん]

今日のルンド[晴れ] 寒い~

昨日友人と一緒にお買い物して、タイカレーセットを一緒に購入。
彼女は昨日食べたようで、ブログにその記事が紹介されてた。私も紹介しちゃお。へへへ
でも彼女の記事の写真の方が断然美味しそう。別物みたいに見える..

”辛さ控え目でなぜかちょっと甘い” っていう彼女のコメントで、
以前食べたとき物足りなさを感じたことを思い出し、スパイスを加えて調理。

20110504(1).JPG
Thai GREEN CURRY

20110504(2).JPG
タイグリーンカレーの粉とココナッツミルク、生チリ

ココナッツミルクは、ライトではなく普通ので作ったのでミルクは濃厚。
ライトはタイスープでも作るかと買い置きしてたのを見つけた。これならあっさり目にできるかも。
でも、実際は、野菜が多すぎたり、ちょっと水足したりして、濃厚さなし。

ちなみに、チリは中のタネは取り除いて入れてる。
タネ入れると死ぬほど辛くなるかもよ。
これで、結構辛いグリーンカレーになった。
でも、タイ人の作るカレーはもっと辛かったので、まだ手ぬるいか?


そうそう、カレーには関係ないけど、このコーン美味しかった。
辛いカレーの口直しにいいかも。

20110504(3).JPG
Green Giants CrispNiblets

シャキシャキ甘い。
とても甘いので、"加糖なし" ってわざわざ書いてあるし...





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西の風景チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。