SSブログ

チューリップ [花・木]

今日のルンド[晴れ] ちょっと暖かさを取り戻してきたよ~

オランダに行かずとも、
ルンドでたくさんのチューリップ堪能できましたよ。

20110505(5).JPG
Botaniska Trädgården

20110505(4).JPG

20110505(3).JPG
ゆり咲き系のチューリップ
花弁がギザギザ..

20110505(6).JPG
1本が3本のチューリップ
太く大きく、花が2、3個咲く種類。

珍しい花が増えたなぁ

20110505(2).JPG
これは、昔ながらのチューリップかな...

友人にお茶を誘ってもらい、いそいそと出かけてみると、チューリップ満開。
日が陰るとちょっと肌寒いけど、お外でお茶もいい季節になりました。
植物園のカフェオープンしてますよ。

そして、帰り道通りかかった場所にも、、

20110505(7).JPG
Lundagård

20110505(8).JPG

20110505(1).JPG
淡い色のチューリップが多くて、なんともかわゆい...

しばらく、ベンチでチューリップ眺めてました。
チューリップ三昧。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gookhisao

コメントありがとうございます!
国営昭和記念公園のチューリップの花は、花の終わりで、
もうアップにた耐えれません。
季節は晩春と言ったところです、
今は、アイスランドポピーが花盛りです。(約30万本)

明日のブログにチョットだけアップします。ではでは♪

by gookhisao (2011-05-06 19:20) 

gulapa

さすがに日本ではチューリップはおしまいなんですね。
30万本のポピーってすごいですね。こっちは、畑に赤いポピーが一面に咲いていたのをひと夏だけ見ただけです。その後、一面に咲いてるのを見てなくて、もう一度って見たいって思ってるのですが、咲かないのです。明日またブログにお邪魔します。
昭和記念公園もこれからどんどん違う花が咲くのが見れるのでしょうね。素敵な花を見つけたら、またUPしてください。楽しみにしています。

わざわざ私のブログにコメント入れてくれてありがとうございます。うれしかったです。

by gulapa (2011-05-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。