SSブログ

Tofu [食べ物(その他)]

今日のルンド[曇り]時々[晴れ]夕方[雨] ちょっと寒い感じ...

日本人なら気になる食材のちょっと変わったもの発見。
地味に売れてるような気がする...

20110514(3).JPG
Tofu(豆腐) オリーブ入り, Life food Taifun

20110514(4).JPG

店には、何も入ってないもの、バジル入りが売ってたが、オリーブ入りを購入。
チーズ売り場に並んでたので、勝手にチーズっぽいのかと思い食べてみると、
やっぱり豆腐だった。
味は豆腐そのまま、オリーブの塩味で、そのまま食べれる。

ダイスカットしてギリシャ風サラダに、イタリアンの前菜に、焼いても美味しい!らしい。
確かに、硬めでしっかりしてるので、焼いても崩れなくていいかもしれない。

あまりにも斬新だが、チーズの代わりに食べるなら健康的かもね。
ちなみに豆腐チーズなるものも売ってた。


話違うが、
こんな豆腐↑ と これ↓ あれば、
20110514(1).JPG
ニシンマリネ

復活祭、夏至祭、クリスマスの定番
うちらは、いつでも食する。

これ↓ が、更に美味しく楽しめるんだよね。
20110514(2).JPG
なぜか酒屋で、
たった17kr(≒220円)で売ってた
ハーフサイズ白ワイン。

美味しいのになぜかな?!



また話違うが、
夜9時から Eurovision Song Contest (ユーロビジョン・ソング・コンテスト)だった。
今年はスウェーデンは、ちょっとかわいい若者Eric Saade。
準決勝2では、なんと1位。期待高まる~
決勝では、結果発表中盤までは1位だったのだが、最後は3位。残念!
なんと1位は、アゼルバイジャン!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。