SSブログ

慎重というべきか否か?! [その他]

今日のルンド[晴れ] ぽかぽか

20110523.JPG
ルンドの1300年代に建てられた古い教会Klosterkyrkanと最近整備された公園

写真とはまったく関係ない話題だが、今月21日にご近所アイスランドの火山が噴火した。
人的被害がないのが何よりな話だが、飛行機が飛ばなくなる。
去年の4月にもアイスランドの火山が噴火して、
欧州各国の空港が閉鎖され、多くの人が迷惑を被った。
今回の噴火は、風の流れの関係で、まだ欧州本土に影響は出ていない。
アイスランドやグリーンランドは一部飛んでないみたいだけどね。

さて、飛行機乗る予定がある人はどうする?
行きは飛んでも、帰りは飛べないかもしれない....

実は、おっちゃんが出張で飛ばなければならない。
おっちゃんは、仕事キャンセルすると多くの人に迷惑かかるし、まぁ大丈夫だろうと飛び立った。
が、同行する予定だったおっちゃんの同僚は、帰って来れないと困るので辞めた。
理由のひとつとして、来週末の連休に旅行するので、それまでに戻れないと困るし...
これは、日本人とスウェーデン人の考え方の違い?!

スウェーデン人の彼が、どこに旅行行くか知らないが、その飛行機は飛ぶだろうか?
彼のことはおいといて、これから観光シーズン。
飛行機飛ばないのは困るなぁ...電車や船で行くか...

そんなことより、おっちゃん帰って来れるかな?! 待ってるよ~



また、話題とは関係ないけど、今日見つけた小さいお花たち

20110523(1).JPG

20110523(2).JPG

20110523(3).JPG

背丈10cmないんじゃないかな。
ちっちゃいちっちゃい...



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。