SSブログ

タイの玉子麺 [お宅訪問]

今日のルンド[晴れ] ぽかぽか

昔は毎日のようにおしゃべりして遊んでももらってたタイ人のお友達に久々に会う。
電話するよ~って言って、月日が経つのは早いなぁ...ごめん

ちょっと病気だったので、お見舞いも兼ねて遊びに行ったはずなのに、
またまたご馳走になってしまった。前回のご馳走は→こっち
ちょうど友人ご両親がタイから長期滞在で来ていたので、
すっかりお母さんに甘えて、いろいろご馳走してもらったわけ。

20110530(1).JPG
緑色のヌードル、生のたまご麺で腰がありしっとり美味しい。
この前におやつ食べてたので、控えめによそったが、同じこと3度したので意味なし。
自分でチリやナンプラーなんかを足して食べる。
チリ入れすぎて辛く、食欲出ちゃったんだよね。ははは

20110530(4).JPG
それに比べ、
酸っぱいスウェーデンの苺
高かったのになぁ50kr(≒650円)...

タイ料理はすっごく美味しかったのに、私の持参した苺は酸っぱく残念な結果に。
見た目は美味しそうなので騙された...
やっぱり苺は、夏至祭の後まで待ったほうがいいね。甘みも出て、値段も安い。


たくさん食べて、久しぶりの会話を楽しみ、
そして、彼女の3歳8ヶ月になるお嬢さんに遊んでももらったのだった。

20110530(2).JPG
さすが女の子
おしゃべり止まりません。

お絵描きしたり、
トランプしたり...
(スウェーデン人とのハーフだよ)

彼女にはお姉ちゃん(こっちの方が昔から知り合い)がいるのだけど、
もう12歳で遊んでもらえませんでした。笑



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。