SSブログ

タイ麺の冷やし中華 [おうちごはん]

今日のルンド[曇り][小雨] 蒸し暑い..

土曜の雨は、ニュースになるほど大雨だったようで、まだまだ蒸し蒸ししてる。
そんな暑い夏は、、

20110703.JPG
タイ麺で作った冷やし中華♪ 大盛

20110629(6).JPG
タイ生麺

購入時も紹介したけど、
これです!
500gあるので、
大人5食分ぐらいにはなる。
茹でて、水洗いするのみ。

麺が柔らかくもちっとしてるので、冷やし中華によさそうと思ったが、大当たり。
普通の酢醤油タレにしたので、酸味爽やか、食欲出て、ペロリと完食..

1食目は、タイの友人を真似て作った、やきそばチックなもの。
野菜や肉などを炒めて、茹でて水洗いした麺を加えて温かくなれば完成。
少しスパイシーにすれば、食欲出るよ~

タイ食材店で売ってるのを見つけたら、また買わないと。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ramlösaの水パイプの掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。