SSブログ

石頭国立公園 in Simrishamn [遠足]

今日のルンド[晴れ] 夜から[雨][雷]

行きにくい場所にある国立公園なんだけど、友人若者を誘って出かけてみる。
まずは、バスを乗り継いで2時間..
Lund → Simrishamn → Kivik, Mellby skola

20110806(1).JPG
牧草狩り中..こんな地帯を炎天下30分以上歩く..

20110806(2).JPG
公園直前にして、カフェAnannorlundaで休憩。
名物はお菓子ビュッフェだが、こっち選択..甘いものは食べ過ぎちゃいかん

20110806(3).JPG
国立公園にある海岸へ..

20110806(4).JPG
海水も石も砂も綺麗なのだ..

20110806(5).JPG
公園内では結婚式も行われるらしい..

20110806(6).JPG
Stenshuvud Nationalpark、山頂上は岩ゆえに、石頭..

20110806(7).JPG
岩山が3つほどあって、ここは一番高い97m..

20110806(8).JPG
公園内森林浴しながらハイキング..
遊歩道に沿ってウロウロしながら公園北側へ向かう。

公園北側出口近くには、リンゴジュース工場Kiviksあり。
街では買えないシードルをちょっと入手して、最後の目的地へ出発..

20110806(9).JPG
リンゴ畑が続く道..3キロ以上まっすぐな道を進む。飽きる。うんざりする。疲れる..

20110806(10).JPG
Kivik、Simrishamn市にある港町
港にあるレストランBUHRESで青空の下ニシンステーキを食べながら休憩。

20110806(10)b.JPG
Sillmacka

ニシンの下に、
スライスパンあり

20110806(11).JPG
バルト海を望む..
帰りのバスまで1時間半ほど、海辺でのんびり過ごす..風爽やか

帰りは、バスと電車で居眠り&のんびり。
Kivik torget → kristianstad→ Lund

家に戻ってから、3人でカレーライスを死ぬほど食べた。ははは
たくさん歩いて、いろいろ食べた1日でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japansk kalas, del 2道路浸水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。