SSブログ

韓国 in Helsingborg [レストラン・カフェ]

今日のルンド[雨] 寒いんですけど..

雨の中またやって来ました Helsingborg ..
Lundから電車で30分、LundやMalmöとはちょっと違った雰囲気を味わえるのだ。
FBで面識のない人から教えてもらった情報にのって、友人とやって来ました~夏休みおしまい企画

20110811(2).JPG
Koreana, 韓国料理屋 ここ

20110811(3).JPG
本日のランチメニュー(牛肉と野菜の生姜炒め)

焼肉しか知らない韓国料理だったけど、普通の家庭料理かな?!
タイ料理とも中華WOKとも違う味付けだったような気がする。ボリューム満点美味しい。
何より気に入ったのが、
丁寧な対応をしてくれる東洋人(韓国人か?!)のおばさんと綺麗な店内。
落ち着いた曲が流れる店内にしばらく座っていたら日本にいるような錯覚におちいった。

ぜひ、焼肉やキムチなども食してみたい。
FB情報では、ちょっと辛さが足りないとか、ビールが含まれていると食べ物は無料だとか..?!
試してみないとね。


---------------------------
ここから、おまけ..
Helsingborg駅前にあったお菓子のアミューズメントパークみたいな店。新しいような..
Pistachia ここ

20110811(4).JPG

20110811(5).JPG

20110811(6).JPG

20110811(7).JPG

すっごく美味しそうなケーキやアイス、パフェ、チョコ、お菓子、ナッツ類、、、
いつからスウェーデン人はこんなケーキを焼けるようになったのだろう?昔はなかった。
店内も明るく綺麗で広い。値段は他に比べて高くない。
子供から大人まで誘惑の多い店内だが、珈琲だけで何とか我慢。甘いものは計画的に..

山側には要塞や塔、海側も見所満載、フェリー20分でデンマークにも行けるし、、、
旧市街や新市街には変わった店やレストランも多く Helsingborg 侮れない。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。