SSブログ

実の生る季節 [花・木]

今日のルンド[晴れ]

スーパーで日本で売ってるような緑の南瓜見つけた。やや早いような...
スウェーデンでは、ハロウィン前しか南瓜出回らないし、
緑南瓜は、ここ数年やっと出回りだした貴重な品なのだ。

嬉しくて即買いしたが妙に安い。レシート見たらデコレーション用南瓜だった。知名度低し..

それはさておき、買い物がてら散歩して見つけたいろんな木の実紹介です。
誰か摘んでるの見たことない..

20110902(1).JPG
ローズヒップ

20110902(3).JPG

20110902(4).JPG

20110902(5).JPG

20110902(7).JPG

20110902(6).JPG

20110902(2).JPG
これは摘みたかったが、手が届かず。結構大きくなってるのに..

まだまだたくさん木の実の生る木は多いです。
せめて鳥たちは食べてるのでしょうかね?

もっと秋深まったら、栗やくるみ拾いに行こうかな..




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物を大切に!Tofu Rosso ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。