SSブログ

湖畔のお城とガーデンカフェ in Höör [遠足]

今日のルンド[晴れ] うちの近所で強烈な肥しを撒いたらしい[ふらふら]

友人に車で湖畔にあるお城とガーデンカフェに連れて行ってもらった。
Lundからもそんなに遠くない。

20110906(2).JPG
Bosjökloster Slottここ
V.Ringsjön と Ö.Ringsjön という湖の間にある白いお城..

20110906(3).JPG
お城の中で展示されていた、スウェーデンの民族衣装。色鮮やか..

20110906(6).JPG
湖畔のお庭に放牧された馬..

20110906(5).JPG
お庭の隅にあるお店には、スウェーデン民族品の数々..

20110906(7).JPG
お庭から広がる森林公園には、千年木..

20110906(8).JPG
ヤギの親子..

お庭は広く、いろんな場所にベンチもあって、
友人の持参してくれた珈琲とお菓子でちょっとおしゃべり休憩。

城内にはカフェもあり、ゆっくりランチもできるのだが、
この日はデンマークからの団体客がたくさん来ていたので、
ちょっと遠慮して、近くにあるガーデンカフェに移動。

20110906(9).JPG
Klinta Kryddor & Gröntここ)、広い農園のあるガーデンカフェ

20110906(10).JPG
温室内座席、別建屋で手作りケーキなどと珈琲用カップをもらって好きな席に移動..
珈琲や水はここに置いてあるので、好きなだけ自由に飲んでよい。
お庭の見える席でしばらくお茶タイム。天井にはキウィの実...

20110906(11).JPG
温室のトマト..

20110906(12).JPG
お店で売ってるEco野菜、ズッキーニ、南瓜、根菜、トマト、菜っ葉など多種あり
居心地の良いカフェならず、こんな新鮮な野菜も購入できるとなると、たまりません。

湖近くには、たくさんの隠れ家あり。
連れて行ってくれた友人に感謝です。Tack så mycket!


p.s.(今日のハプニング)
切符買わないで電車に乗ると800kr(≒9600円)だったか罰金取られるのだが、
うっかり切符を買わずに乗ってしまった。
焦ってたけど、車掌さんを待ち構えて正直に「買い忘れた」と低調に言ったら、見逃してくれた。
ふ~、いつもうまくいくとは思えないので、切符の買い忘れに注意注意!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。