SSブログ

中世の城 in Simrishamn [遠足]

今日のルンド[晴れ] 暑いぐらい..

幽霊が出る城とうわさのある有名な中世の城を見に出かけてみる。
平日にて、LundからSimrishamn行きのバスに乗り、Östra Tommarpで下車して歩く歩く。

20110930(1).JPG
Glimmingehusここ

20110930(3).JPG

1499年にデンマークの騎士によって建てられた要塞。
ルンド大聖堂を手がけた建築士によるもので、同じく石造りだ。

ちょっとひんやりする城中を見て回る。

20110930(5).JPG

20110930(4).JPG

地下1階を含む5階建て。台所から大広間まで順繰り見て回る。
地下に台所があり、ここからの暖を上階へ上げていたようだ。なるほど
階段の1段が高く、上るのがシンドイ。昔の人たちは足腰が丈夫だったんだろうな..
城の壁は厚く、窓辺に座る場所があるのが印象的だ。

20110930(2).JPG

お茶をしながら、窓から眺める農園風景も素敵だったかもしれない。

ちなみに、ここには、ちょっとだけど博物館、売店、カフェがある。
が、カフェは夏以外は週末しか開いてない。(スウェーデンの名所ってこの程度の営業らしい。)
平日はいいバスがなく、最寄の駅からは5kmほどだ。1時間はかからないよ。
週末なら城入り口まで来るバスもあるので、週末来るのがお奨めだ。本数少ないけどね。

スコーネ県に住んでるなら、見ておいた方がいいらしい。
おっちゃんもクリアできたけど、あまり時間がなくて残念そうだったな...
あ、幽霊に会えなかったからかな?!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。