SSブログ

レクリエーションゾーン in Torup [遠足]

今日のルンド[晴れ] 暑いぐらい..

昨日はたくさん歩いたので、今日は自転車に乗ってみる..
天気がよかったせいか、いい場所だったからか、そこは驚くぐらいの人出だった。

20111001(1).JPG
Torups Slott (Torup城) (ここ

20111001(2).JPG

お城の中には入れないが、庭園内を自由に見て回れる。1周2kmほど。
暑いぐらいの日差しだったので、園内の木漏れ日がちょうどいい。爽やかな散歩だ。

20111001(3).JPG

Torupのここら辺は、お城だけじゃなくて、森林公園もある。
町では、ここを Rekreationsområde(レクリエーションゾーン)と呼んでいるらしい。

20111001(4).JPG
森林公園内のハイキングコース 2, 3, 7, 10kmコースあり、たくさんの森林浴できるよ~

あちこちに寛げるベンチもあり、ランチやお茶、BBQまでできるし、
何も持ってこなくても、近くにカフェもある。
いろんな楽しみ方ができるので本当にレクリエーションの場所だ。

本数少ないけど、目の前で止まるバスもあるし、
自転車でLundから片道20kmほど走っても来れる。かなり遠く感じたけどね。

20111001(5).JPG

途中こんなに広大なSkåneの台地が見れるよ~




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。