SSブログ

スウェーデンおばさんの美味しい選択 [食べ物(その他)]

今日のルンド[雨]のち[晴れ] ぽかぽか

昨日日曜は朝からアパート中庭の草むしり&掃除タイムだった。
2時間ほど作業したあとの、みんな揃ってのFika(お茶)タイムは欠かせない。
12時頃だったので、簡単なサンドイッチ材料と珈琲が用意されていた。

普通の近所のおばさんが選んだ品々が普通に並べられたが、
普段買わない商品だったからか、なんとも美味しい。
人も少なかったので(人あまり集まらないのよね)おかわりまでしてしまった。

で、今日さっそくおばさんが買ってた品々をスーパーにチェックしに行ってきた。

20111003(2).JPG
人参パン、焼きたてだったのかふわふわだった.. by ICA Kvantum

20111003(3).JPG
チーズの塊、これを各々スライスして食べる..

20111003(4).JPG
BOB 砂糖控えめアプリコットジャム

スライスパンの上にバターを塗り、スライスチーズ、ジャム、キュウリをのせて食べる。
スウェーデンの簡単オープンサンドだ。
バターやチーズの塩味とほんのり甘いジャムの組み合わせは特別じゃないけど美味しい。

BOBのジャムは買ったことなかったが、
砂糖控えめだったから甘すぎず、角々したアプリコットの実がたくさん入っていて美味しかった。
スウェーデン人に負けないくらい(それ以上か?)、たくさんのせてしまった。

何気にこのおばさんカロリーを気にしてるのか、
珈琲用のミルクも脂肪分0.5%と低いものだった。
バターやチーズも脂肪分少なめだったかもしれない。クドクなかったし..



そうそう、余談だが、
スーパーで清算を済まして、ふと見るとこれ↓ があった。
20111003(5).JPG
日本向けの募金箱
今だに置いてあってありがたい話だ。
ちなみに、日本とリビア向けの箱あり。
世界中難題は多いらしい。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。