SSブログ

赤く燃える桜の葉 [散歩]

今日のルンド[晴れ]のち[曇り]夜は[雨] 今朝は5℃以下まで冷えたし..

寝坊して朝の日差しで目が覚める。
午後から天気下り坂だというので、早々に出かける。またまた散歩..

20111009(1).JPG
Stadsparken(市民公園)のカモメさん

久しぶりに、鳥を見にでかける。
見事に晴れた日曜の午前中、たくさんの人たちが市民公園に遊びに来ている。
夫婦、子供連れ家族、友人同士があてもなく手ぶらで近間の公園を散歩する光景って
スウェーデンでは普通らしい。
小さい子供連れは、遊技場で遊ぶ目的があるようだけどね。

そんな中、うちら夫婦は、日の当たったベンチで持参した珈琲とお菓子で温まる。
日本ではあまりこんな経験はないかもしれない。何してたんだろう?!

しばらくして、市民公園を離れて、ほとんど店の開いていない街へ行く。
ルンドの秋をおっちゃんに見せるべくルンド公園や大学の建物が並ぶ場所を歩く。

20111009(3).JPG
綺麗な紅葉をゲートの奥に見つける..

20111009(4).JPG

20111009(5).JPG

桜の葉が燃えるように赤く紅葉している。
おっちゃんもいろんな角度でシャッターを押す。綺麗なタイミングを逃してはならない。
明日は散ってしまうかもしれないし..

私は、落ちた葉を一枚拾い匂いをかいでみる。が、さすがに桜餅の匂いはしない。残念!
この葉も本に挟んで持ち帰る。

20111009(6).JPG
このグラデーションがお気に入り..

春も秋も見事に私たちを喜ばせてくれる桜に感謝。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。