SSブログ

根菜の季節 [食べ物(野菜、果物)]

今日のルンド[雨]

昨日外出してスーパーに行ったが子供のようにチョコレートしか買わずに帰ってきた。
ゆえに雨でも買い物行かないと野菜不足..
しかし、スーパーに来るといろんな発見があって楽しい♪♬♫

20111010.JPG
いろんな根菜の山(人参、パースニップ、じゃが芋、南瓜、根セロリ?!、ルタバガ、、、)

南瓜やカリフラワーは違うと思うけど、安いのでまとめて置いたようだ。
違う場所にも安い根菜が置いてあったけど..
ちなみに、2.90kr(≒40円)/kg という価格は無料みたいだなぁと思う。

最近の人参は栄養価半減してるが甘くて美味しいし(微妙..)、
Palsternacka(パースニップ、白い人参みたいの)やRotselleri(根セロリ)、
Kålrot(ルタバカ)などの珍しい野菜もこんな機会にぜひ買ってみよう。
あまり食べたことない野菜の料理をいろいろ模索するのも楽しいものだ。

この日は、点数多く、ずっしりたくさん買ったが、清算は少なかった♪
しかし、根菜は重いので、帰りに辛かったことこの上ない。背負ったら腰にもきた。
一人で歩いて買いに来るときは考えないと..



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤く燃える桜の葉スーパーカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。