SSブログ

Viltgryta (ワイルドシチュー) [おうちごはん]

今日のルンド[晴れ] 秋晴れ♪

秋は、こんな料理の季節でもある。

20111015(3).JPG
Viltgryta (ワイルドシチュー)

Vild(ワイルド)と云えば、通常ヘラジカのお肉を意味するが、他の赤いお肉でも可。
この季節はヘラジカや牛のお肉が美味しいらしい。それに加えて、キノコ類。

20111015(2).JPG

ちょっと霜降りな牛肉(スウェーデンでは霜降りとかの区別ないのでラッキーなら入手できる)
Trattkantarell(アンズタケの仲間)、Portabella(大きい茶マッシュルームみたいの)、マッシュルームと、
玉葱や人参、パースニップ(白い人参みたいの)、赤ワイン、たくさんのスパイスで煮込むこと2時間。
朝から作り、昼間休ませる5時間ほども大事な時間か..お肉柔らか♪
最後に彩りグリンピースとスグリの実を入れる。ベリーを入れるのはこっち風?!

本当は友人を誘って一緒にと思ったのだが、
おっちゃんが風邪気味だったので、二人だけで食す。贅沢だな..

20111015(4).JPG
外は、こんなに素敵な夕焼け。これも贅沢だな..


おまけだが、お昼に食べたケーキ
20111015(1).JPG
Princessbakelse(プリンセスバーケルセ)、これクリーム少ない..

昼間スーパーで買ってきて、家でのんびり食べたもの。これも贅沢?!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お洒落な小農園 i Malmö日曜のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。