SSブログ

お洒落な小農園 i Malmö [遠足]

今日のルンド[晴れ] 霜降りてた、今朝-1℃

秋晴れも続いているうちに友人と遠足。
近間(Lundから1時間以内)のちょっと洒落た小農園に再びやってくる。

20111014(2).JPG
Katrinetorpここ最寄バス停Almvik

ここは、1800年にこの土地を買った商人が少しずつ屋敷や庭園を増やしてきたもの。
家はメンテナンス、庭も綺麗に整備され、人々を楽しませてくれている。

庭の花はおしまいに近かったが、紅葉した木々が暖かさを感じさせてくれる。

20111014(3).JPG

20111014(4).JPG

もじゃもじゃの草や小さい花を見て回る。
ハーブや野菜も少し残っていた。

20111014(5).JPG

お庭を見学したあとは、レストランでランチ..

20111014(7).JPG
これは母屋、レストランは左手にあり

20111013(8).JPG

20111014(6).JPG
南瓜スープ、ホタテ貝入り

予想通りのメニューを堪能しながら、ゆっくりおしゃべりを楽しむ。
予約した人たちでレストランは賑わっていた。女性が多い。
やっぱり、女性はこういう場所が好きらしい。

ちょっと高級だけど、美味しい料理をゆっくり堪能したいなら、お奨めの場所である。
それが何回も訪れている理由かもしれない。
いろんな季節を見たいなら →こっち

ちなみに、ここから20分ぐらい歩くとIKEAまで行ける。
食後の散歩にいかがでしょうか?




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。